なーたにあ王国

イラレの勉強中です。美味しいものも大好き!!❤︎

茶の木村園でタピオカを飲みました!

 

こんにちは!!(▰˘◡˘▰)

 

今日は子供の日ですね!

私も何か自分にプレゼントを!と思い、つくば市お茶屋さんで売ってるタピオカを飲みました!

 

www.kimuraen.gr.jp

 

茶の木村園さんでは5/4からタピオカをテイクアウトで販売しています。

普段は天然氷のかき氷が有名なお店なのですが、かき氷のテイクアウト等は現在検討中だそうです。(溶けちゃうから難しいのかな??)

私が頂いたタピオカは「黒蜜抹茶オ・レ」です!こちら!

 

f:id:na__tania:20200505155857p:plain

茶の木村園のタピオカ

 

お茶屋さんのタピオカなので、立てて入れたお抹茶に近いフワフワのお抹茶でおいしかったです。

タピオカもこんなにいいの!?という位たくさん入っていました❤︎

 

茶の木村園さんでは、タピオカはこんなに種類があるみたいです。(公式HPより)

f:id:na__tania:20200505160222p:plain

茶の木村園のタピオカ種類

実際にお店に行くさいは、電話で注文してから、取りに行く方が良いようです。

コロナ対策のための、マスクや消毒もお忘れないようにしてください。

また、お店の方が宣伝したら県外の人が押しかけてくるかも、と心配されていたので、近所でない方は、今は行かない方が良いかと思います。

 

とてもおいしかったので、来週も買いに行こうかなと思います❤︎

御馳走様でした!!!

 

 

それでは、今回のタピオカの画像をIllustratorで作った方法をご紹介します!

この画像、お気づきかもしれませんが、タピオカの部分の一部のみカラーになっています。

これは、白黒の写真と、切り抜いたタピオカのカラー写真を重ねて作成しています。

 

やり方は、同じ写真を二枚用意し、片方をペンツールや曲線ツールを使って、縁取って行きます。

f:id:na__tania:20200505160636p:plain

縁取られたタピオカ

縁取って出来たオブジェクト(端と端が重なった線)と背景の写真両方を選択(両方選択する時はSHIFTキーを押しながらクリックします。)状態で、

「オブジェクト>クリッピングマスク>作成」

をクリックします!

 

すると、上図のように写真がくり抜かれます。

このくり抜いた画像をもう一つの画像に重ねれば完成です!!

 

本当はPhotoshopを使うと、精度が良いらしいのですが、面倒なので、イラストレーター内で行ってしまいました!

一部カラーの写真は簡単に作れる割に、手が込んだように見える?のでオススメです。

 

それではみなさん、残りわずかのGWもお楽しみください!◎